週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

D.O.「海道(うみのみち)」進行中

D.O. ネットワーク接続版タイトルの「Play-Gate」運営終了に伴い「ゲームどきっ!」へ乗り換えなんて出来事があって、ポイントが付与されていたのを使って「海道(うみのみち)ダウンロード版」というのを入手して、かなり放置していたのだけど、“D.O. 田舎ジャンル作品”の「雪桜〜ゆきざくら〜」を読了したので、続いて読み始めました。

共通パートが多いので、2周目からはスキップでさくさくな感じです。
キャラクターデザインも「雪桜〜ゆきざくら〜」よりは良いのですが、濃すぎる感じ。
個別シナリオも各ヒロインごとに変化をつけようとしているのはわかるのですが…、個別シナリオに分岐した後も共通パートがあったりして、インパクトが弱いです。

関連記事
D.O.「海道(うみのみち)」読了