週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

広電バス 呉地橋・皇帝ハイツ入口 バス停前を通りがかった{2009/11/30}

2009年11月30日、広島県安芸郡熊野町を散策した際に、名前は聞いたことがあったけれど、見たことがなかったバス停留所に遭遇したのでした。

広電バス 呉地橋 バス停留所
呉地橋 バス停
バス停の由来の二河川に架かる呉地橋を渡って行くと…
広電バス 皇帝ハイツ入口 バス停留所
皇帝ハイツ入口 バス停
“皇帝”とか名乗っているので『どんなところ?』と思っていたのですが、団地へ続く道の入口は狭く見えました。
団地まで登る元気はなく、実は『先達(せんだち)はあらまほしき事なり』かもしれませんが、平日の朝(矢野駅前行)と夕方前ぐらいの(海田市駅行)の2便しかバスが通らないみたいでした。
ひろでんアベニューによると、呉地橋行きのバスが平日の朝三便あるようです。「皇帝ハイツ入口」の手前には「熊野高校前」バス停があることから、広島県立熊野高等学校への通学生徒向けと思われます。