週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2010年7号[1月29日号]

定価260円

表紙・巻頭カラー「國崎出雲の事情(くにさきいずものじじょう)ひらかわあや 先生
2009年12号の読切からの連載となったようですが、読切同様の女装男子ものになるのか? まじめに歌舞伎の世界を描くのかどうかは、次号へ持ち越しのようです。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).82
五位堂結(ごいどう・ゆい)さんの攻略のため早朝から五位堂家の前で情報収集する、桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんとエルシィさん。
桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんは『攻略完了だな!!』『石器時代のギャルゲーからある設定』と断言。『この家をぶっつぶせば解決だ!!』との言葉に反応したへっぽこエルシィさんは、ドリルを取り出したところを執事?に目撃され二人とも逃走。
五位堂結(ごいどう・ゆい)さんの吹奏楽部への未練が描写され、再び階段で衝突する二人に、跳び蹴りで介入する母親。
前日と同じパターンは『3回ぶつかったらさすがに怪しい』と自覚している桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんは、五位堂結(ごいどう・ゆい)さんを屋敷から連れ出すべく行動を起こしますが、なんと、二人とも同時に倒れてしまい…
ギャルゲーでよくあるイベント発生で、次号。
クラブサンデーの宣伝企画は「銀塩少年」は夢オチ?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
本気の……アテネ!!
第255話「一つ目の言葉」
天王州アテネ(てんのうす        )さんの 『石を渡してくれるかしら?』の問いに綾崎ハヤテ(あやさき        )くんは『それはできないよ…』の台詞後〝「王玉」壊れちゃった〟と理由を言う前に決闘モードへ。
なんとかハヤテくんのジゴロモードへ移行し、アテネさんに『ありがとう…』『守ってくれて…』と感謝の気持ちを伝えますが果たして? で、次号。
王族の庭城(ロイヤル・ガーデン)」の出来事も伏線として回収できているのかな?
「MAJOR」
ワールドシリーズ第7戦、7回表マードックさんは、フォアボールで出塁し、ツーアウト満塁の状況で、打席には佐藤寿也くん。
ギブソン(父)監督もマウンドへ行って確認の結果、眉村くんの続投となりました。
眉村くんの決め球を寿くんは読み打ち返すことが出来るのか? で、次号。
いつわりびと◆空◆(             うつほ )
突拍子過ぎて、ついて行けませんね。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン


クロスゲーム」「結界師」「DEFENSE DEVIL(ディフェンス・デビル)」は、休載でした。