週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“はてなキーワード”に遊ばれる{2010/02/10}

市町村の合併情報を見て、2010年1月16日の阿東町、2010年2月1日の小坂井町黒木町立花町矢部村星野村の記述を修正しました。

小坂井町の説明で id:e-231kon さんは

http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=1145584

まぁ、合併で地方公共団体としては〝消滅〟したのだけれども、住所表示としての“小坂井町”は豊川市の中で残っているのに、〝不適切だよなぁ〟と修正をしたのでありました。
余裕があれば、同様の記述を見つけ次第、確認して修正をかけているのだけれども、追いつかないよね。

閑話休題(かんわきゅうだい)八女市では、矢部村星野村と“村”が付いたままの住所表示で移行していて珍しいですが、広島県呉市の地名で“村”が付いたままの荘山田村という住所を登録しているので、免疫は出来ていました。
でも呉市の地名では、“村”が残っているのは、荘山田村だけで、“村”から“町”に変わったり外れたりしてます。