週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

biscotti『Floating Material』WEB体験版“見解とか評価”

新規ブランドの biscottiFloating Material(フローティングマテリアル) -The hill where the star born-』というWEB体験版Ver1.00が公開されていたので眺めて見ました。
最初「d〜.dll が無い」ということで起動しなくて焦りましたが、DirectX 9.0Cを再インストールしたら起動出来ました。

WEB体験版部分では選択肢は無しで、「結構共通ルートがまだまだ先まであるのだろうか?」と思いました。
山奥の中にあるお嬢さま学園に赴任する男性教師という設定でモテモテになるというのも、体験版部分でなぜ教師として採用されたのかは匂わせていたので類推出来ましたが、モテモテなのが分からない。個別ルートでも放置して進行しそうな予感。
それより、先輩なのに幼い外見の西崎先生がサブキャラ扱いなのは残念ですな。とは書いたものの自動車談義とかされると私にはついていけないでしょう。
それと、清ノ桜さんは『もしかしたら女装男子の可能性があるかも?』と勝手に思ったのは、Character(キャラクター) Voice(ヴォイス)の印象が強いからか?
体験版倒れの心配があるので第二弾まで様子見ですね。

2010年2月23日追記:体験版Ver.2.00が公開されていたので、眺めて見ました。
清ノ桜さんの女装男子説については濡れ場シーンで否定してました。とはいえ、それだけで購入に踏み切れないというのが正直なところです。

関連記事
biscotti『Floating Material』体験版Ver.1.5&体験版Ver.2.5 を眺めて見た
biscotti『Floating Material』が燃えている?

【パクリ】Floating Material【トレース】
ニコニコ動画