週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

D.O.『星空☆ぷらねっと〜夢箱〜』読了

某所のD.O.星空☆ぷらねっと〜夢箱〜』DL販売版で入手したのを読み終わりました。

初回以外は、攻略情報とか見ながら進んだのですが、情報にとらわれたために全部のグラフィックを見るのには寄り道しないと見られないのがありましたから手間取ってしまいました。
攻略順は(敬称略)

山本ゆかり(Character(キャラクター) Voice(ヴォイス):月島理緒)
オチがメインヒロイン?というか準メインヒロイン?
相馬蘭子(Character(キャラクター) Voice(ヴォイス)青山ゆかり
オチが…。でも、嫌いじゃないです。
真田恭子(Character(キャラクター) Voice(ヴォイス)一色ヒカル
お姉さんシナリオ、途中のドロドロが好きじゃないですが、オチは好きです。
サーシャ・ノーブルク(Character(キャラクター) Voice(ヴォイス):有森沙耶)
幼なじみじゃなくてお姫様との身分違いの恋シナリオでしたが、最後のオチが私の予想を少し上回っていました。
藤原佳奈多(Character(キャラクター) Voice(ヴォイス)野神奈々
自閉症を扱ったシナリオで、最近ではこのような設定は希少ですね。
星見瞳(Character(キャラクター) Voice(ヴォイス)大波こなみ
メインヒロインらしいシナリオでした。
少年から青年へ。夢とか才能とか、ご都合主義的なところはありますが、よいシナリオでした。

“見解や評価”つまりは“感想”をErogameScape−エロゲー批評空間−さんのところに投稿しました。