週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“はてなキーワード”に遊ばれる{2010/02/21}

NIKKEI NETの上場会社“商社”分類で、“はてなキーワード”の登録を“ミ”の途中から“ワ”まで登録しました。「皆さんご存じの会社」から「そんな会社あるの?」まで、398社のチェックと追加登録が済んだことになるのかな?

完全子会社化などで上場廃止になりそうな会社もあったけれど、覚えていない…。orz

“そんな会社あるの?”な、株式会社高速株式会社ノア株式会社ヤギ株式会社ハイパー株式会社ルックについては、誤爆を理由に削除したがる人対策で、株式会社を付けてキーワードを登録しました。
“皆さんご存じの会社”な「オフィス家具、文具・事務用品、電子光学機器、教育機器等の製造販売など扱う」〝プラス〟は、あえて株式会社を付けずに登録しました。とりあえず様子見。
レナウンは、巡洋戦艦とかの説明入りだったけれど、関連があるので分離・追加は見送りました。

PepsiCo関連で、ペプシコーラボトラーを登録しようか? とコカ・コーラとのバランスで考えたけれど、“商社”分類の登録を優先させました。