週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

旧日本銀行 広島支店に入って見た{2010/05/25}

まだ、閉館時間前だったので、大手町からの帰り被爆建物広島市指定重要文化財「旧日本銀行広島支店」に立ち寄ってみました。

日本銀行 広島支店 正面入口
旧日本銀行 広島支店 正面入口

建物内部の画像撮影について警備員さんにお伺いしたところ、「広島市の文化振興課」に問い合わせるように言われたので、正面入口の画像のみとなりました。

バリアフリーの観点から裏口はスロープになっていたり、空調とかエレベーターが取り替えられていたりしていましたが、趣のある建物でした。