週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2010年31号[7月14日号]

定価260円

表紙「結界師
巻頭カラー扉絵「アラタ カンガタリ(ARATA KANGATARI)革神語〜」
結界師
あっさりと裏会総本部陥落。テンポ良く進んで行くのかな?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
勇気を持って踏み出すために、誰かに背中を押して欲しい。第278話「特典の恐るべき力」
ひさびさ登場の春風千桜(はるかぜ・ちはる)さん、『両親が…残念な感じに…』なってしまい、家を飛び出す事に、「ムラサキノヤカタ」のチラシの先には…。
三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまと、綾崎ハヤテ(あやさき        )くんが居るわけで、部屋を借りてしまいそうな状況で、来週に続く。
結局、冷やかしに終わって、愛沢咲夜(あいざわ・さくや)さんの家に住み込む事になんてオチになったりして?
The labyrinth of magic MAGI マギ
柱の言葉によると、大高忍先生と少年サンデー編集部の連名で『28号・29号に登場したジンの名前を『ヴェパール』と重複したので単行本(コミックス)収録の際に修正する』そうです。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).104
さすがの〝神にーさま〟桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんも、すべてのギャルゲー(ゲーム女子)を相手するのは無理という事に気づいて、脳内で〝ギャルゲー仕分け〟がはじまりますが、すべてが納得できる〝解〟などないわけです。なので「目の前の女子」を優先という、オチ。
センタカラー「MAJOR
茂野いずみ ちゃんの“おとさん”茂野吾郎さん(34歳)は、横浜スタジアムで野手として頑張ってお仕事しますが、今ひとつ。〝次号、感動の最終回―!!〟でました。
Tomorrows
〝次号、必見の最終回ッ……!!〟でました。

名探偵コナン」は休載でした。