週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2010年40号[9月15日号]

定価260円

表紙・巻頭カラー「最上の明医〜ザ・キング・オブ・ニート〜
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).112
倉川灯(くらかわ・あかり)さんから桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんにキスをして見せ、動揺する桂馬くんに『現実のセカイを堕落させるのじゃ!!』と言い放ち、今度こそ立ち去っていくのでありました。
桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんの“真の理想のマッドサイエンティスト像”、倉川灯(くらかわ・あかり)さんの“完全な人間”を希求する研究目的が提示されました。
桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんは『負け犬という訳じゃな』との倉川灯(くらかわ・あかり)さんの評価でしたが、覆すことが出来るのでしょうか?
次号、休載予告が出ていました。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
ここにも小さな運命の出会い。第286話「やつは大事なものをぬすんでいきましたとさ」
綾崎ハヤテ(あやさき        )くんは、犬を散歩させている少女と会話し、タマの捜索に戻ります。
タマは鷺ノ宮伊澄(さぎのみや・いすみ)さんと遭遇したところに綾崎ハヤテ(あやさき        )くんも合流。鷺ノ宮家に伝わる「ニーベルングの首輪」をタマにつければ〝飼い猫と思ってくれますよ…〟とアドバイス。
「ムラサキノヤカタ」の朝、タマを見た春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんも〝飼い猫〟と納得?
マリアさんが最初に応対した来訪者は、昨夜の少女で、ハヤテくんに抱きついたところを三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまとマリアさんが目撃! ハヤテくん、死亡フラグ? で、次号。
センターカラー扉絵「アラタ カンガタリ(ARATA KANGATARI)革神語〜」
入れ替わりイベントで進行していくのかな?
「よしもと芸人の超怖な話」第四夜 ジャルジャル 漫画・水口尚樹
第四夜も、ちっとも〝超怖〟ではありませんでした。しかも、楽屋落ち、ダメダメ。
絶対可憐チルドレン
増補版(ぞうほばん) SUPPLEMENT(さぷりめんと)』は、皆本さんの弱点。真木さんの自覚のない癖? の2本で私的には〝あたり〟でした。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン