週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“第12回 ひろしまバスまつり”広島県バス協会“制服コレクション”

第12回“ひろしまバスまつり”から、もう2週間たってしまいました。
2010年9月23日、広島市総合展示館の館内で〝制服展示コーナー〟にて「触らずに写真撮影のみならば可」の条件で展示されていました。なので室内撮影は苦手なのですが撮影してみました。ピンぼけとかしているのも混じっていますが、見逃していただきますよう、お願いいたします。

広島バス バスガイド制服
バスガイド制服
トミーテックでは、商品化されていないようです。
広島バス 男性用
[広島バス]
広電バス 女性用
[広島電鉄][広電バス]
芸陽バスと比べるとスカーフの巻き方が雑な気がします。
広島電鉄バスカンパニーなので電車カンパニー(鷹野みゆきさん)とは制服が違うようです。
広電バス 男性用
[広島電鉄][広電バス]
芸陽バス 女性用
[芸陽バス]
広電バスが冬用で、芸陽バスは夏用? スカーフの色と帽子が違うのかな?
芸陽バス 男性用
[芸陽バス]
エイチ・ディー西広島ボン・バス)女性用
[エイチ・ディー西広島][ボン・バス]
ボン・バスは、「ヴェスト」の設定がないのかな?
エイチ・ディー西広島ボン・バス)男性用
[エイチ・ディー西広島][ボン・バス]
備北交通
[備北交通]
広電グループだけど、女性用の設定はないのかな?
中国バス
[中国バス]
鞆鉄道
[鞆鉄道]
おのみちバス
[おのみちバス]
井笠鉄道
[井笠鉄道]
広島交通広交バス
[広島交通][広交バス]
中国JRバス
[中国JRバス]
第一タクシー
[第一タクシー]
呉市交通局呉市営バス
[呉市交通局][呉市営バス]
関連記事
第15回“ひろしまバスまつり”に行って見た
“第13回 ひろしまバスまつり”広島県バス協会“制服コレクション”
第13回“ひろしまバスまつり”を覗いてきました
第12回“ひろしまバスまつり”を覗いてきました

広島電鉄電車カンパニーの夏服では参考になりませんね。ん〜「ヴェスト」はバスカンパニーと共通なのかな広島電鉄電車カンパニーの冬服のイラストですが、帽子の違いは分かりますが、後ろ向きでは参考になりませんね。