週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2011年8号[2月2日号]

定価260円

表紙・巻頭グラビア 川島海荷(かわしま・うみか)さん
巻頭カラー「常住戦陣!!ムシブギョー
巻頭カラー扉絵「最後は?ストレート!!」第12話
『巨人にいた大道』さんの解説が綴じ込みになっていて読めないですよ。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).128
舞島学園図書館に潜入するハクア地区長と桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。
居残って原稿執筆中の汐宮栞(しおみや・しおり)さんのノートを覗き見ると、桂馬くんも予想していなかったSFストーリー展開を見ます。
戻ってきた栞さんと、対決しましたがストーリーは終わらず継続?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
秋葉原の側にあるあの川が神田川なんだよ」へぇ〜結構近所だ第304話。
「ムラサキノヤカタ」のボイラーが壊れ、マリアさん綾崎ハヤテ(あやさき        )くんは銭湯に行って戻り。残りの住人達は、ススだらけになってしまったというお話でした。
センターカラー扉絵 クラブサンデー連載開始記念?「揉み祓い師」空詠大智(そらよみ・だいち)さん
お色気路線?

MIXIM☆11(ミクシム★イレブン)」 より後は、軒並み終了しそうな勢いだけれども、入れ替えするのかな?


今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
鋼鉄の華っ柱(こうてつのはなっぱしら)」「The labyrinth of magic MAGI マギ」 は休載でした。