週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2011年4月の広島市長選挙へ向けての立候補表明者について調べてみた(その3)

2011年2月23日、広島市役所にて「広島市長選挙立候補予定者説明会」が開かれたそうで、出席した陣営は“8”って、2011年2月20日より二人増えています。

前島修さんと大西理さんを“はてなキーワード”登録しました。
大西理さんが“はてなダイアリー”ユーザーだったのは「灯台もと暗し」でした。自分で“はてなキーワード”に登録していなかったのには、好感が持てます。けれども、“はてなダイアリー”の方は昨年の夏以降、休眠状態のようです。
備忘録として。

関連記事
2011年4月10日 広島市長・広島県議会議員・広島市議会議員 選挙の投票に行きましょう(期日前投票もあるよ)
「広島みらいづくり2011 広島市長選挙立候補予定者マニフェスト型公開討論会」についての新聞報道まとめ
「広島みらいづくり2011 広島市長選挙立候補予定者マニフェスト型公開討論会」なう
2011年3月18日「広島市長選挙立候補予定者マニフェスト型公開討論会」開催
広島市長選挙立候補予定者「とよだ麻子」さん リスティング広告・アドワーズ広告・アドバタイジングをお買い上げ?
そういえば平和理論研究家“荒木実”さんのチラシがポストに入っていました
2011年4月の広島市長選挙へ向けての立候補表明者について調べてみた(その2)
2011年4月の広島市長選挙へ向けての立候補表明者について調べてみた(その1)
私にとっての統一地方選挙2007[広島市]

雑記帳@F-Page広島
広島市長選挙まで 1ヶ月

T.Kaze さん、こんにちは。

2011年2月26日に私のブログで、広島市長選立候補予定者についてまとめたのですが、T.Kaze さんの情報はそれよりもアップデートされていて助かります。
最近は、立候補者本人にも会ったほうが人となりが少しはわかると思うようになったのですが、最低でもwebからの情報発信をされていない候補者というのは、いかがなものか? と私は思っています。

もしかしたら「インターネットは嫌いだ」と主張を持って自分の信念により行動されているのならば仕方がないのですが。

市民団体代表の呉羽山人さんと建築コンサルタント田中正之さんは、私には“謎”です。
中国新聞の報道によると『呉羽山人さんは政策ビラの作成、田中正之さんはブログによる情報発信を行っている』という内容が書かれていたのですが、田中正之さんは検索できるのは学者の方とかアニメーターの方で、建築士関連で検索をしてもお手上げでした。


初出:広島市長選挙まで 1ヶ月へのコメント 2011.03.10 12:50
毎日jp
選挙:広島市長選 呉羽氏が出馬辞退ウェブ魚拓
選択’11広島市長選:立候補予定者説明会に8陣営 /広島ウェブ魚拓
選択’11広島市長選:南区の前島氏が立候補を表明 /広島ウェブ魚拓
中国新聞(The Chugoku Shimbun)
前島氏立候補へ 出馬表明は8人に
立候補予定者に広島市選管が説明会
共産、大西氏を擁立へ 選挙の構図固まる