週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2011年15号[3月23日号]

特別定価270円
AKB48ファンの人には申し訳ないけれど、私は〝特製ふろく〟の“防水カレンダー”でコストアップして“特別定価”になったのだったら“なんだかなぁ”な気分です。
AKB48とは関係無しに週刊少年漫画誌は赤字体質のようですけれども。

特製ふろく 週刊少年サンデー×AKB48 第2弾防水神カレンダー
グラビア「NEXT GIRLS島田晴香(しまだ・はるか)さん 加藤玲奈(かとう・れな)さん
巻頭カラー 新連載「ポケットモンスター ReBURST」シナリオ:楠出 尽さん / 作画:田村光久先生
中年のオジサンといたしましては、ポケットモンスターのお約束ごとなどは承知しておりませんので、〝何が何だか分からない〟 orz。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第311話「誰も始めからウソツキになりたかったわけじゃない」
扉絵は西沢歩さん
三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまの命により、綾崎ハヤテ(あやさき        )くんは、西沢さんの私服で女装男子として過ごすことに…。
「ムラサキノヤカタ」で留守番しているところへ人気アイドルの水蓮寺ルカ(すいれんじ    )さんが来ちゃった。
そんな流れで、次話へ。
ランウェイを☆プロデュース!!」2nd stage
…「少女漫画」の文法でどこまでも突き通す気なのかな?
『第56回小学館漫画賞少年向け部門受賞』記念センターカラー扉絵「KING GOLF(キング ゴルフ)
蒼甫くんと霞見くんの対決の途中ですが『16号、17号休載』の告知が出てました。
巻末「T.R.A.P.
次、49話より“クラブサンデー”にて「ルシオ・メレンデス」編として掲載だそうです。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
神のみぞ知るセカイ」「結界師」は休載でした。