週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2011年27号[6月15日号]

定価260円
2011年6月1日に発売されたのですが、掲載は“2011年6月2日”です。

表紙・巻頭グラビア 前田敦子(まえだ・あつこ)さん
プロダクションI.G製作のアニメ版「もしドラ」のアニメコミックの出版社が小学館なので、その繋がりという、実写映画版「もしドラ」の宣伝ですね。
巻頭カラー「BE BLUES! 〜青になれ〜
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).144
5日目の月曜日、夜。桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんは、五位堂結(ごいどう・ゆい)さんとマルスさんに、自重するように念押しして新舞島駅で解散。
帰宅途中、地獄の食材に食いつかれる桂馬くん。中川かのん(なかがわ      )さんの仕事がOFFになったので、桂木家に戻っていたエリュシア・デ・ルート・イーマさんと合流。
エルシィさんの地獄料理と丸井雪枝(まるい・ゆきえ)さん直伝のハクア・ド・ロット・ヘルミニウム地区長の料理が食卓に並びました。
エルシィさんとハクアさんの入浴シーンの後、風呂場からハクアさんは警戒しつつ出てみましたが、寝落ちしていた桂馬くんに躓いてしまいます。二人でリビングに運んだ後、エルシィさんは代役の仕事のため移動。
残ったハクアさんも眠っている桂馬くんに『すごいと思っているよ……』と声を掛けるのでした。
センターカラー扉絵「最後は?ストレート!!
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
希望あふれる僕らには、前しか見えない!第322話「気がつけば腰までドロにつかってた」
過労で倒れた水蓮寺ルカ(すいれんじ          )さんとマネージャーさんの頼みに女装男子のまま引き受ける綾崎ハヤテ(あやさき        )くん。
一方、三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまと春風千桜(はるかぜ・ちはる)さん、西沢歩(にしざわ・あゆむ)さんチームでは、ナギお嬢さまをハムスター西沢さんが焚きつけてしまい、同人誌をオフセット印刷で1000部するとか?
無謀です。
巻末「DEFENSE DEVIL(ディフェンス・デビル)
『次号、感動のグランドフィナーレ!!』だそうです。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
鋼鉄の華っ柱(こうてつのはなっぱしら)」 は休載でした。
関連記事
アニメ「もしドラ」のアニメコミックが“クラブサンデー”で2011年4月26日から読めるらしいって取りあげたのに中抜けって…
アニメ「もしドラ」のアニメコミックが“クラブサンデー”で2011年4月26日から読めるらしい

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら (アニメコミック)

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら (アニメコミック)