週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

パルコ広島店新館5階の“リブロ”が2011年10月2日をもって閉店

広島オタクマップさんの情報によると、〝パルコ広島店新館5階のリブロが2011年10月2日(日)の営業をもって閉店する〟そうです。
リブロ広島店が新刊に進出した直後と比べ店舗面積は減っていましたし、私より女性向けにシフトしていましたから、パルコの大改装でもっと効率の良>

広島オタクマップさんの情報によると、〝パルコ広島店新館5階のリブロが2011年10月2日(日)の営業をもって閉店する〟そうです。
リブロ広島店が新刊に進出した直後と比べ店舗面積は減っていましたし、私より女性向けにシフトしていましたから、パルコの大改装でもっと効率の良さそうなテナントと入れ替えるという事なのでしょう。
近所の天満屋広島八丁堀店に「MARUZEN&ジュンク堂書店 広島店」が開店した影響もあるかもしれません。

関連記事
天満屋広島八丁堀店への大型専門店テナント誘致は認めるが、閉店は否定?
天満屋広島八丁堀店を2012年2月閉店、テナントとしてヤマダ電機と交渉?
開店から1か月たった「MARUZEN&ジュンク堂書店 広島店」に行って見た

リブロ - ショップリスト - 広島県
リブロ広島店ウェブ魚拓
広島オタクマップ
パルコ新館5Fの本屋さん「リブロ」が10/2で閉館! 洋書閉店セールも
リブロ広島店については女性客向けにシフトしていたので「中年男性」にはお呼びじゃない感じで足が遠ざかっていましたので“パルコ広島店新館”自体へはますます行きにくい感じになりそうです。
初出:パルコ新館5Fの本屋さん「リブロ」が10/2で閉館! 洋書閉店セールもへのコメント 11-09-03 (土) 21:03
中国新聞(The Chugoku Shimbun)
パルコ広島、3年ぶり大改装ウェブ魚拓