週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2011年42号[9月28日号]

定価260円

表紙・巻頭グラビア 紗綾(さあや)さん。
巻頭カラー「犬部! ボクらのしっぽ戦記
エピソード3(I)
シーズー犬のシズコを保護するところからスタートで懐妊が判明で次話へ。
生きるにはお金が掛かります。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第336話「ROCK OVER JAPAN」少女は今日、大志を抱くか!?
扉絵は三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さま
水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さんチームが撤収した“同人誌即売会コミックサンデー”会場で“マリアの写真集”を本人が売る状況を恥ずかしく思うマリアさん綾崎ハヤテ(あやさき        )くんが戻ってきたので交代してくれると期待したマリアさんですが、『売っといてもらえますか?』とハヤテくんに言われて放置されてしまいました。
春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんは、ナギお嬢さまとハヤテくんを連れて、東京ビックサイト前で、水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さんと『少年まんが的ノリ』シーンが展開されるのを桂ヒナギク(かつら        )さんも立ち会ったのでした。
新メンバーの剣野カユラさん登場。
オチは、貴嶋サキ(きじま        )さんと橘ワタル(たちばな        )くんに会場でツッコミ入れられつつも、自分の写真集を完売させたマリアさん
センターカラー「神のみぞ知るセカイ(14) OVA付特別版」告知
AKB48神占い]高城亜樹(たかじょう・あき)さん
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).157
桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん抜きで、帰宅中の小阪ちひろ(こさか    )さんと高原歩美(たかはら・あゆみ)さんの携帯電話での会話が進行。
帰宅する歩美さんからは怒気が消えていました。
メリクリウスと会話しているのは誰なのか?
そして、まだ桂木家に残っていた浅間亮(あさま・りょう)くんは、フィオーレ・ローデリア・ラビニエリの『お願い!!ここから出して!!』という要請に“勾留ビン”をトンカチで叩きましたが『全然割れない』。
桂馬くんは混乱した状況の整理に難航し再攻略編では封印していたゲームで気分転換を試みコンソールに座りました。そこに『何遊んでるんですか?』とツッコミを入れたのはディアナさん。
アポロ姉様の…』『力が要ります…!!』『今いる女神を全員呼んでください。』『今ここに!!』
午後11時過ぎにユピテルの姉妹を緊急招集とはただ事では無さそうです。次号、女神集結?
3週連続集中連載「エコエコクラブ」原作:川口憲吾 先生 作画:三ツ森あきら 先生
結局、私は笑えませんでした。小さなお友達は満足できたのでしょうか?
巻末「AR∀GO(アラゴ)
次号、最終回―!!!!

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
銀の匙 Silver Spoon」「常住戦陣!!ムシブギョー」は休載でした。

神のみぞ知るセカイ 14 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 14 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 14 OVA付特別版 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 14 OVA付特別版 (少年サンデーコミックス)