週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2011年45号[10月19日号]

特別定価270円

表紙・巻頭グラビア 渡辺麻友(わたなべ・まゆ)さん・大島優子(おおしま・ゆうこ)さん
バンダイナムコゲームスの『AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら… (初回限定生産版) オークションには出さないで下さい!BOX』の宣伝絡みのようで、前田敦子(まえだ・あつこ)さんのポスターやトレーディングカードも付いて、特別定価な模様。
AKB48神占い]大島優子(おおしま・ゆうこ)さん
機動戦士ガンダムAGE』『とある飛空士への追憶』と告知が続きます。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
人生は出会いの喜びや喪失の悲しみに溢れてる。第339話「1円に泣いたり笑ったり」
扉絵は三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さま
6月15日 状況:雨 なので、白皇学院に行かずにふて寝するナギお嬢さま。お買い物に出かけるマリアさんから後の事を頼まれた、綾崎ハヤテ(あやさき        )くんは学院に連れて行きたいのですが説得に失敗。
突如ムラサキノヤカタに現れた鷺ノ宮伊澄(さぎのみや・いすみ)さんのアドバイスで『名言』を言って心変わりさせることになりました。春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんに電話を掛けて仕入れたネタを使ってみましたが、こじれてしまいます。
戻ってきたマリアさんの〝24262円のお話〟で心を動かされたナギお嬢さまは、ハヤテくんを引き連れて学院に向かうのでした。
センターカラー告知で、46号 菅原健二先生、47号 福地翼先生、49号 東毅先生 の連載が予告されています。
センターカラー扉絵「機動戦士ガンダムAGE
前後編の前編だそうですけど…。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).160
水化術が解けないアポロさんを前にするユピテルの姉妹ウルカヌスさん、ディアナさん、ミネルヴァさん、マルスさん)のみなさん。
アポロさんと接触できた桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんでしたが、その内容を伝えず、解散を提案します。ディアナさんは、桂馬くんに『何かお手伝い…できませんか?』と言いましたが、『そのタイミングじゃない。』(中略)『それより天理を守っててくれ。』との返事。ウルカヌスさんも解散に同意し、ディアナさんは自力で帰宅。他の女神のみなさんはエリュシア・デ・ルート・イーマさんが家に送ることになりました。エルシィさんは『ハクア、帰ってないんですかー?』とハクア・ド・ロット・ヘルミニウム地区長を気に掛けていますが、桂馬くんは状況の分析を優先させ上の空。
一方、冥界法治省保安部が拷問用の部屋でハクア地区長を電撃とゲル状の魔物?を使って尋問。『新地獄の正体』を知り『許さない……!!』と言い返すハクア地区長でしたが、“駆け魂隊からの懲戒解雇処分”がドクロウ・スカール室長の署名付きで行われたことを知らされショックを受けます。
部長と呼ばれた保安部員は『ヴィンテージの地区長を送れる。』『「特異点」の回りは、ほぼすべて、我々の人員で制圧できる』とハクアさんと読者に情報を開示。
“記憶管”という道具で『記憶を消せ』という命令が出てハクアさんも観念したところ、“記憶管”は別の保安部員に使用され、拘束からも解錠されます。残り二人の保安部員はハクアさんを助けた保安部員とハクアさんが無力化。部屋の扉には、ドクロウ室長!?
“記憶管”を持っていた保安部員は『私の羽衣人形、強いでしょ。』とのことで、柱の言葉も『どーなる次号!』
エルシィさんの羽衣人形がヘッポコで、フィオーレの羽衣人形の出来が良かったのは正統悪魔社の力ではなく、単純に術者の技量の差という事みたいですね。
犬部! ボクらのしっぽ戦記
エピソード3(IV)
シズコ編、完。柱の言葉によれば、次のシリーズは今冬予定。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
銀の匙 Silver Spoon」「常住戦陣!!ムシブギョー」「絶対可憐チルドレン」は休載でした。