週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2011年46号[10月26日号]

特別定価270円

付録水着ポスター 大島優子(おおしま・ゆうこ)さん・渡辺麻友(わたなべ・まゆ)さん
バンダイナムコゲームスの『AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら… (初回限定生産版) オークションには出さないで下さい!BOX』の宣伝絡みのようで、篠田麻里子(しのだ・まりこ)さんのポスターやトレーディングカードも付いて、特別定価な模様。
表紙・巻頭カラー「GAN☆KON My Wife Is Beautiful God!菅原健二先生の新連載
2011年13号の読切からの連載みたいですね。
これからどう物語が転がるのか? 転がらないのか? 様子見ですね。
銀の匙 Silver Spoon
八軒勇吾(はちけん・ゆうご)くんと御影アキ(みかげ      )さんと稲田多摩子(いなだ・たまこ)さんの実家「ギガファーム」見学編。牛の出産に立ち会う八軒くんでしたが、感動とならず『グロい』と正直な感想を述べてオチ。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
雨の日もあれば、豪雨の日もある。第340話「ヒナギクさんの願いは聖杯を使っても叶いそうにない」
扉絵は桂ヒナギク(かつら        )さん
6月15日PM11時30分―ムラサキノヤカタで、春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんの肩をもむ綾崎ハヤテ(あやさき        )くん。
6月16日、霞愛歌(かすみ・あいか)さんの肩をもむハヤテくんをとがめてしまうヒナギクさん。
夜にハヤテくんに勉強を教えることになりますが、こんな時は鈍感なハヤテくんは気づかず、ようやく気づいてもらえたのに『肩なんかこってないわ』と答えてチャンスをつぶしてしまいます。一人になって反省し、つぶやいているところへ通りすがりのハヤテくんが『肩…おもみしましょうか?』との問いに『いーの?』と素直に答えたヒナギクさんでした。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).161
ドクロウ・スカール室長はハクア・ド・ロット・ヘルミニウムさんを旧地獄の地表経由で新地獄から人間界に出国する手はずを整え、道すがら現状を読者にも状況説明。別れ際『証の鎌』を手渡し送り出しました。
一方、ノーラ・フロリアン・レオリア地区長はシャリア・フレイ・アモン地区長に『保安部にハクア売ったの、』『あんたでしょ。』と尋ねて反応を確認。
ヴィンテージ幹部のリューネハクアさん後任“地区長”になるよう指示があり、ハクアさんの行動ログをチェックする様子。
そして、舞島学園芸術文化祭の前夜祭の金曜日、登校する桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんで、次話へ。
センターカラー扉絵「機動戦士ガンダムAGE
前後編の後編。アニメ版とサンデー版の違い解説が載っていましたが〝それがどうした?〟
KING GOLF(キング ゴルフ)
有海ちゃんとキャディ蒼甫くんの試合編の途中ですが『少年サンデー超』へ移籍だそうです。
巻末[AKB48神占い]佐藤亜美菜(さとう・あみな)さん

名探偵コナン」「常住戦陣!!ムシブギョー」「BE BLUES! 〜青になれ〜」は休載でした。