週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2011年51号[11月30日号]

特別定価 270円

表紙・巻頭グラビア 柏木由紀(かしわぎ・ゆき)さん
巻頭カラー扉絵「史上最強の弟子ケンイチ
〝アニメOVA発売決定!!〟だそうです。
センターカラー「ちいさいひと 青葉児童相談所物語
エピソード3 東日本大震災特別編
センターカラー「電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
『私立柊学園理事長 柊暦(ひいらぎ・こよみ)』さんの教育方針は〝おもしろい国、日本〟ということでスカウトされた鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)さん。
夜にはスイスの素粒子物理学研究所〝CERM(セルム)〟所長のティム・バーナーズ・リン博士、自ら鑑家まで押しかけてきて純一郎さんをスカウト。
翌朝、純一郎さんは〝ジュネーブには、アキバないじゃん〟と所長に断り、柊学園に就職する模様。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).166
舞高祭前夜祭の南校舎の屋上ベンチで小阪ちひろ(こさか    )さんを桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんが押し倒した形のまま『ちひろに女神はいない……!!』ので〝本命と相談相手の位置を入れ替えるコペルニクスルート展開〟には切り替えることができず『本当にボクが好きなのか?』と根源的な質問をしてしまい、口論になってしまいます。しびれを切らしたちひろさんから桂馬くんとキス。
花火が上がる中、ちひろさんの告白に対して『バーカ!!』と捨て台詞を返す桂馬くん。立ち会ってしまった高原歩美(たかはら・あゆみ)さん。
と、屋上ベンチのコマで桂馬くんの左足が見当たりません。描き忘れかな?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
「みんなも気をつけてね。気がつくと地雷踏んじゃってる事ってあるから。マジで」という第345話。まずは足元からの安全確保です。
扉絵は貴嶋サキ(きじま        )さん。
6月19日、カレンダーの17日に付けられたマークに橘ワタル(たちばな        )くんは気づきましたが、何の日か思い出せず。
そこに現れた綾崎ハヤテ(あやさき        )くんに〝サキさんの誕生日〟と指摘され、愛沢咲夜(あいざわ・さくや)さんには糾弾されてしまいます。
サキさんとの関係修復に動くワタルくんでした。
AKB48神占い]田名部生来(たなべ・みく)さん

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
國崎出雲の事情」はひらかわあや先生の体調がすぐれないため休載と告知。
はじめてのあく My first Mr.Akuno」「鋼鉄の華っ柱(こうてつのはなっぱしら)」も休載。