週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

明日2011年11月18日は…

すでに“天満屋広島八丁堀店閉店セール”は2011年11月16日から始まっていてテレビCFやら中国新聞(The Chugoku Shimbun)2011年11月17日付朝刊で広告を展開しています。
そして、2011年11月17日からは“ひろしまドリミネーション2011”開催。
2011年11月18日から「えびす講」だったり、“MEGAドン・キホーテ宇品店 開店”といろいろありますね。

関連記事
“MEGAドン・キホーテ宇品店”が2011年11月18日に開店するらしい
天満屋広島八丁堀店やっぱり2012年3月に閉店して賃貸商業施設に移行

ドン・キホーテグループ
2011年11月18日(金)、広島県広島市に「MEGAドン・キホーテ宇品店」オープン![PDF]
雑記帳@F-Page広島
八丁堀天満屋 閉店売りつくし第1弾

T.Kazeさん、ご無沙汰しております。

今日は「ひろしまドリミネーション2011」開始。
明日から、「MEGAドン・キホーテ宇品店」開店とか「えびす講」開催とか。

11月13日にアルパーク天満屋をちらと覗いたのですが広島八丁堀店よりも人が多い様な印象を持ちました。
郊外店の方が儲かるのならばそちらにシフトするのは仕方ないと思います。
11月12日の中国新聞には、新天地のヤマダ電機テックランド広島中央本店が移転した後にドン・キホーテが出店を検討しているという観測記事が出ていましたし、しばらくは動きが活発になるのでしょう。


初出:八丁堀天満屋 閉店売りつくし第1弾へのコメント 2011.11.17 23:13
天満屋 広島八丁堀店はどうなる!?
中国新聞(The Chugoku Shimbun)
騒動なく安心のえびす講定着ウェブ魚拓
熊手に景気回復込め胡子大祭ウェブ魚拓
広島に歳末ドリミネーションウェブ魚拓
えびす講、条例で組排除加速ウェブ魚拓
えびす講を楽しみ尽くす地図ウェブ魚拓