週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2012年7号[2月1日号]

特別定価 270円

表紙・巻頭グラビア・本誌8倍大!ポスター 篠崎愛(しのざき・あい) さん
特別ふろく[デュエル・マスターズ]カード
巻頭カラー扉絵「ポケットモンスター ReBURST
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).173
舞高祭 第1日。看板娘の高原歩美(たかはら・あゆみ)さんのおかげか、マスター桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんの腕なのか、当初の見込みよりも紙コップの消費が多い2-Bの模擬喫茶店で、歩美さんに話しかける桂馬くんでしたが、『これでいいのか…?』『わからん……』状況。
小阪ちひろ(こさか       )さんの接近で離脱する桂馬くん。
ちひろさんは歩美さんと接客を交代。
新たな客はヴィンテージ幹部のリューネでした。
女子トイレで、メルクリウスさんと鏡越しに話し合う歩美さん。そこに現れたちひろさんは、告白の失敗と応援のお礼を告げて去って行きました。調子悪そうなメルクリウスさんの姿が鏡から消えました。
リューネは、通信機で『女神狩りでも、』『しようと思って。』と増援を要請している様子。
最後のコマは〝神にーさま〟で、次週へ。
おすもじっ!◆司の一貫◆
大志万彩香(おおしま・さやか)お嬢さまからの新年会のお誘いに喜ぶ、矢澤司(やざわ・つかさ)大将は、〝お仕込みさん〟の七美さんと「すし慶」のユウタくんを連れて蝶寿庵(ちょうじゅあん)へ。
うんちく話の後は、スーパーマーケット買い出しという流れ。スーパーの初体験のお嬢さまは鮮魚コーナーでラップを剥がして目利きしてしまい、フォローする司大将
寿くんは合流しようとしましたが、相手が彩香さんであることに動揺。
AKB48神占い]竹内美宥(たけうち・みゆ)さん
センターカラー新鋭読切攻勢第1弾「応魂(おうこん) Oh-kon杉田A子(すぎた・えーこ)さん
優等生が冷やかしで応援団を再興してしまうかもしれない、緩ーい感じの4コマでした。
BE BLUES! 〜青になれ〜
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
続けて、サッカーマンガ?
鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)さんの混ざった銀杏学園(いちょうがくえん)サッカー部と〝改造人間〟七海征十郎(ななみ・せいじゅうろう)くんが混ざった東神鳴高校(ひがししんめいこうこう)女子サッカー部のサッカーゲーム(・・・)対決は、俺フィー全巻読破の柊暦(ひいらぎ・こよみ)理事長が審判となり開始。
征十郎純一郎さんにタックルをかますたびにボールを取られて失点。失点が続き『やめだ』と言い出した征十郎に『実に賢い(・・・・)』と挑発する純一郎さん。
叶美奈子(かのう・みなこ)さんのアドバイスでディフェンスラインからペナルティエリアにロングボールを放り込み、征十郎がボールをゴールに押し込むという戦術に転換。1点を奪い返しました。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
國崎出雲の事情」「銀の匙 Silver Spoon」「ハヤテのごとく!」は休載でした。