週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2012年11号[2月29日号]

特別定価270円

表紙・巻頭グラビア・本誌8倍大!ポスター 小池里奈(こいけ・りな) さん
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).177
舞高祭 第1日。桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんは、五位堂結(ごいどう・ゆい)さん、九条月夜(くじょう・つきよ)さん、汐宮栞(しおみや・しおり)さんに携帯電話でコールしましたが応答がなく、女神全員がヴィンテージに襲われたと推測しましたが、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウムさんは、疑わしい娘全員を襲ったとも想定。
リューネは、『全員殺しちゃえばいっか。』『一人一人調べるの面倒だし。』とか喋っているし…。青山美生(あおやま・みお)さんも拉致された様子。
善後策を話し合うハクアさんと桂馬くん。
その間、ほったらかし状態の小阪ちひろ(こさか       )さん、高原歩美(たかはら・あゆみ)さん。歩美さんは走って帰途につきました。攻略のためには『歩美はこのまま帰した方がいい。』と桂馬くんはハクアさんに護衛するように言いますが、桂馬くんの護衛はどうするのか? と人手不足なところにノーラ・フロリアン・レオリア地区長が登場。
歩美さんの護衛にはノーラ地区長が、桂馬くんとちひろさんはハクアさんが護衛することになり二手に別れます。
桂木家で中川かのん(なかがわ              )さんも連れ去られていることを確認。そこにディアナさん登場。ハクアさんの想定が裏付けられました。とここまで、すっかり忘れていたエリュシア・デ・ルート・イーマさんの安否確認で無事を確認。
ハクアさんによると「一本岩」は「入り口(ゲート)」で、ヴィンテージは、『人間界で、地獄を復活させる』という。
ドア越しに会話を聞いていたちひろさん。ここで、次話へ。
センターカラー「犬部! ボクらのしっぽ戦記
今シリーズは犬部!創設のお話のようです。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
放課後、鑑純音(かがみ・すずね)さんのケーキバイキングへの誘いを振り切り帰宅する千波花音(ちなみ・かなん)さん。
先に部屋で待ち構えている鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)さんと対面。
担任教師が家庭教師をしても問題ない理由を上げ、〝テストで10位以内に入りヘイリー・ウェステンさんの日本公演に行こう計画〟が成就したら『声を聞かせる』という取引が成立。
純一郎さんが用意した千波花音専用ゲームにとりかかる花音さん。
『やりたい事やるってのは、得意な事をやるのとも、出来る事をやるのとも違うんだぜ。』と語る純一郎さん。 順調かと思った矢先、ホームルームの時間に現れない花音さん。なぜ?
センターカラー扉絵「國崎出雲の事情
AKB48神占い]大家志津香(おおや・しずか)さん
おすもじっ!◆司の一貫◆
矢澤司(やざわ・つかさ)大将は、『寿くん』の出汁が大志万彩香(おおしま・さやか)お嬢様の出汁と同じ味だと気づき、追いかけますが、すれ違い。
『さわらび』に戻ると、嘘をついたと包丁を向ける彩香お嬢様。ということで、修羅場は続く。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
BE BLUES! 〜青になれ〜」「ハヤテのごとく!」は休載でした。