週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2012年12号[3月7日号]

特別定価270円

表紙・巻頭グラビア 佐々木希(ささき・のぞみ) さん
香川真司(かがわ・しんじ)さんインタビュー記事
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
中間テスト当日、ホームルームの時間に現れない千波花音(ちなみ・かなん)さんを探す鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)さん。
自分の声が嫌になった出来事がフラッシュバックする花音さん。そこに現れる純一郎さんは、たどり着いた推論を述べ、動画のアニメ声を変換ツールで「普通の声」に変えても、動画に『いるわけねーよな。』『お前はそこにいるんだから。』
テストに向かう前に千波花音(ちなみ・かなん)さんに耳もとでささやかれ硬直する純一郎さんでした。
AKB48神占い]仲川遥香(なかがわ・はるか)さん
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).177
舞高祭 第1日の夜。桂木家2階でミーティングする桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウムさん、ディアナさんと『帰る』と言うつもりで2階にやって来て扉ごしに立ち聞きしてしまう、小阪ちひろ(こさか       )さん。
ハクアさんの情報によれば、「一本岩」は「入り口(ゲート)」として、『アルマゲマキナ最終決戦の地…グレダ東砦』と隣り合っている。ヴィンテージは穴を開け封印を破り地獄にとどまっている古悪魔(ヴァイス)の「本隊」を移動させ、人間界に旧地獄を復活させる。そして、計画の発動は明日らしい。
一方、『女神は生かしておく』という指示に、リューネは『知らないよ、どーなっても。』と不服そうですが『一生分の仕事したな。』との感想と『誰かしくじったか……?』と気づいた? 春日楠(かすが・くすのき)主将も拉致された模様。
再び桂木家では、ハクアさんとディアナさんがヴィンテージを止めるべく戦争に突入? という中、桂馬くんは、戦いを始めず、歩美を攻略しメルクリウスを出す。『女神は殺されない。』『女神を全員揃えるチャンスは、まだ残っている……!!』
ちひろさんの携帯電話に高原歩美(たかはら・あゆみ)さんから着信。桂馬くんはすかさず『告白しに行く!!』と告げました。ディアナさんには鮎川家で待機を指示し、ちひろさんも連れてハクアさんと高原家へ向かう模様。
次週は10ページ特別編、本編の続きは14号へ。
フィオーレ・ローデリア・ラビニエリとか浅間亮(あさま・りょう)くんは特別編にも出ないんだろうなぁ。
銀の匙 Silver Spoon
寮を抜け出して八軒勇吾(はちけん・ゆうご)くんがエリア51で見たのは、日本に2台しかないという巨大コンバインハーベスターの1台。
そして、もう1台は稲田多摩子(いなだ・たまこ)さんの実家にある。そんなオチ。
次号、休載。
おすもじっ!◆司の一貫◆
『さわらび』での修羅場に親方の介入も、大志万彩香(おおしま・さやか)お嬢様の気迫と嘘をついた事の後ろめたさから矢澤司(やざわ・つかさ)大将は動揺してしまいました。
ここで、大志万の主が登場し、次話へ。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
史上最強の弟子ケンイチ」「ハヤテのごとく!」は休載でした。