週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

「雑記帳@F-Page広島」に書いた私のコメント{2012/04/22}

T.Kazeさんのブログ“雑記帳@F-Page広島”にコメントを書いてみました。

原爆ドーム前電停内 軌道敷緑化

T.Kaze さん、こんばんは。

中国新聞では2012年3月23日に終了したと報道されていて、工事が終わってからの原爆ドーム前電停の画像を4月4日と4月14日に撮影していたのですが、ここで披露されている T.Kaze さんの画像のようにきれいには撮れませんでした。
陽当たりの良いところの成長が早くてうっすら緑色で、雨よけの陰になっている部分の方が土の色となっていました。


初出:原爆ドーム前電停内 軌道敷緑化へのコメント 2012.04.22 22:52
広島電鉄5000形電車 5005編成 と 原爆ドーム前駅
原爆ドーム前電停 / 5005編成
撮影:2012年4月2日
原爆ドーム前電停
撮影:2012年4月14日
広島電鉄・ICカード全扉乗降試験

T.Kaze さん、こんばんは。

結局、私はICカード全扉乗降試験に参加する機会のないまま終了していました。
4月5日に広島電鉄3700形電車3703編成とすれ違った際に車体にあった「試験車両」の派手な表示は外されているのを見ました。
試験結果から電車カンパニーがどのように判断するのか見守りたいとは思っています。


初出:広島電鉄・ICカード全扉乗降試験 へのコメント 2012.04.22 23:06
広島電鉄3700形電車 3703編成
3703編成
撮影:2012年4月5日
旧広島市民球場 第2期解体工事完了

T.Kaze さん、こんばんは。

全国菓子大博覧会のラッピング電車の運行が始まったらしいですし、ひろしま菓子博の会場に使うことは決まっているのですから、それまでには「全国お菓子めぐり館」とか仮設の建物が建てられると思いますけれど、その工事が始まるまでは白い板で囲われたままなんでしょうね。


初出:旧広島市民球場 第2期解体工事完了 へのコメント 2012.04.22 23:19
関連記事
広島電鉄“原爆ドーム前”電停の緑化工事が行われているので行って見た{2012/03/17}
広島電鉄“原爆ドーム前”電停の緑化工事が行われているというので行って見た{2012/02/26}
広島電鉄本線の広島中郵便局南西交差点〜原爆ドーム前を芝生軌道に?