週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

Fizz『恋するコトと見つけたり!』読了

Fizzブランドの『恋するコトと見つけたり!』を読了しました。

ジャンル:恋の鞘当て!真夏の武士っ娘学園恋愛ADV
風織 雪菜(かざおり ゆきな) (CV:榊原ゆい
Fizz『恋するコトと見つけたり!』
月永 杜和(つきなが とわ) (CV:小倉結衣) 
Fizz『恋するコトと見つけたり!』
鷹ノ羽 美良(たかのは みら) (CV:桜川未央
Fizz『恋するコトと見つけたり!』
鈴瀬 皐(すずせ さつき) (CV:藤森ゆき奈
Fizz『恋するコトと見つけたり!』

武士っ娘許嫁の二人は奇抜な衣装で登場し奇矯な行動を共通ルートではするのですが、個別ルートでは割と常識的でした。
主人公の上司(学生会会長)・部下(学生会書記)の夏嶺学園(かりょうがくえん)チームは、学園については〝なに、そのラノベ設定?〟がありましたが終始、ほぼ常識的に推移。
全ヒロインクリア後の2周目は、ハーレム展開がされるのですが“胸焼けして、お腹一杯”でした。1周目との〝ギャップを楽しめ!〟という作り手の意向なのでしょう。
コメディ・ギャグ路線というわけでなく、変にシリアスになって、それで感動させてくれるのならよいのですが、それほどでもない。
2周目で〝抜き〟を目指したのでしょうけれど、それほどでもない。
駄作とは思わないけれど、良作とも思えない作品でした。