週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2012年43号[10月10日号]

特別定価 270円

表紙・巻頭カラー「ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
新アニメ「ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU」告知
きっと奇跡はその手の中に。378話「なんちゃらかんちゃら」
白皇学院も夏休み。名物「夏休みの敵」にマリアさんの家庭教師設定を振り返りつつ、西沢歩(にしざわ・あゆむ)さんは宿題は『9月になってから考えるよ。』発言に呆れつつ、白皇学院の学生の皆さんは宿題に取りかかり始めます。そんな中、アイドル休業中の水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さんは吐血したりして、次話へ。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).202
桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんは、エリュシア・デ・ルート・イーマさんの反論を無視し、美少女「ドクロウ」=ドクロウ・スカール室長説を前提に、ホームドラマ作戦を展開。
美少女「ドクロウ」さんは食事の仕方やトイレの使い方も知らない様子で「お兄ちゃん」と呼ばれる桂馬くん。仲間はずれ状態に文句を言うエルシィさんを一旦ダンボール箱に詰めて進行します。
駆け魂大脱走の阻止が目的では? と思い至った桂馬くんでした。
センターカラー扉絵「電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
アニメーションCMの告知、キャスト 鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)小野大輔鑑純音(かがみ・すずね)阿澄佳奈(敬称略)
扉絵は幽霊少女。
霊の娘=幽霊少女の目的が“漫画を描くこと”と見抜いた純一郎センセーは、天上院騎咲(てんじょういん・きさき)先生の熱血指導の後、図書ルームに缶詰でマンガを描いてみよう!ということに。
実は幽霊少女の活動源として生気が吸い取られていることに気づいた純一郎センセーが他の生徒から隔離するすることを兼ねていました。
翌朝、なんとか1ページ描き上がったところで純一郎センセーの感想が聞けて、幽霊少女は成仏していたのでした。
騎咲先生と、その後、柊暦(ひいらぎ・こよみ)理事長も登場し「西九条まとめ」と名前を告げたのでした。
オチは、近所の本屋で『終末学園』を雑誌でチェックするオバケのうわさ話。
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
なんかとっても残念な美人の近衛靄子(このえ・もやこ)さんの今週は3話掲載。ネタ切れが心配になりますが、次号から6ページ掲載とのこと。
センターカラー読切「ハナヨメわらし」峰浪りょう 先生
現代風座敷わらしストーリー?
銀の匙 Silver Spoon
時はさかのぼりエゾノー祭の描写の後、悪役顔の父親と八軒勇吾(はちけん・ゆうご)くんのやり取りとかありまして、次話へ。
おすもじっ!◆司の一貫◆
矢澤司(やざわ・つかさ)大将サイドには築地の鮪は使っちゃダメとの制約が課せられ、大志万(おおしま)サイドでは、 大志万彩香(おおしま・さやか)お嬢様の病みっぷりが恐ろしいのですが…。次話へ。

今週の“読んでいないもの”は
デュエル・マスターズ レボリューション」「常住戦陣!!ムシブギョー
アナグルモール」「名探偵コナン」「マギ」は休載でした。