週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2012年9月29日 21時25分のコメントについての私の意見

先日、2012年9月29日 21時25分に私のブログに
http://d.hatena.ne.jp/shirusu/20120929/1348844463
「どうしようもない社員」と名乗る人物からコメントが書き込まれていました。
内容は以下の通りです
---- ここから ----

ご苦労さん。
あんたみたいな株主面した奴が増えてええ迷惑じゃ!
あんたのブログを見よるけど、よっぽど暇なんじゃの?
自分の仕事を一生けん命しとけばええんじゃないの?
よその会社の上げ足取るようなことはやめて、自分の仕事に専念しんさいや!!

---- ここまで ----
捜査機関ではない私が調べられる範囲で分かったのは、広島県内のインターネットサービスプロバイダから書き込まれていました。
私のブログが、株式会社イズミ・株式会社ドン・キホーテの住民説明会を傍聴した報告の記事へのコメントであるので、両社の関係者の可能性もありますが、私のブログで株主であると公言しているのは、御社と角川グループホールディングスだけであり、イズミドン・キホーテの株主であるとは表明したことはありませんので除外し、角川グループホールディングスの関係者が広島県内から送信した可能性も残っていますが、内容および、先日9月20日に「第14回ひろしまバスまつり」についての意見を送信しましたが、お返事をいただけていないこと、および、広島電鉄電車カンパニーについての報道について私のブログで要約や意見を書き込んでいます。このことから御社関係者の可能性が高いと考えました。

「第14回ひろしまバスまつり」についての意見も要約すると『御社を代表して展示に出した試乗車両はもっと点検した方が見栄えが良い』という内容でした。

私の意見が“上げ足取り”である受け止められるのは自由ですが、これを発言した個人のブログに書き込んでも御社には何の益するところもないことで、御社を貶める目的のイタズラの可能性もありますが、大変残念です。


私としては、犯人捜しが目的ではなく、これからも私の思い感じたままのことをブログに書いていく事には変わりはなく、私の書いた意見や感想など内容に間違いがあれば、正々堂々とご指摘していただきたいと考えています。

以上の内容は私のブログにも掲載させていただきますので、あしからずご了承ください。