週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2012年44号[10月17日号]

特別定価 270円

表紙・巻頭カラー「The labyrinth of magic MAGI マギ
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).203
現在 11月13日夜、丸井雪枝(まるい・ゆきえ)さんのお宅に到着したノーラ・フロリアン・レオリア筆頭地区長とハクア・ド・ロット・ヘルミニウム地区長。
ドクロウ・スカール室長からの“最後の指令”を見る二人。〝保安部に女神を渡さず死守し、新地獄が始めようとしている大きな戦争を阻止すること〟
現在 11月12日夜、上陸する保安部と巨大駆け魂
一方、舞島学園天文部室のユピテルの姉妹チーム。お仕事中の中川かのん(なかがわ              )さんのため、不在のアポロさんを除いたメンバーで桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんの身体の保護権を賭け〝あみだくじ〟大会に移行。
そして、10年前の7月20日朝、「ドクロウ」とエリュシア・デ・ルート・イーマさんを引き連れ、スタスタと移動中の桂馬くんでした。
BE BLUES! 〜青になれ〜
一条龍(いちじょう・りゅう)くんの日本残留が決まりました。ただ、滝沢アンナ(たきざわ       )さんは、龍くんの青梅家への下宿には反対の様子。
センターカラー扉絵「宇宙コンビニ業務日誌」読切 小田智仁(おだ・ともひと) さん
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
相反するものほどきっと表裏一体な379話「『辛い』という字はもう少しで『幸せ』になれそうという字」
扉絵は水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さん。
アパートの縁側で日なたぼっこしているルカさんに話しかける三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまが見つけたのはメモ。
余命1か月と想定してやりたい事をリストアップしたメモだそうで、『ローマに行って…アイスを食べる』も経験者のナギお嬢さまにはピンとこない様子。
通りすがりの春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんに話を振ると〝愛沢咲夜(あいざわ・さくや)お嬢さまからの感謝の言葉をかけられる場面〟が思い浮かび赤面してしまうのでした。
マリアさんから食事の用意ができたという時間に、ルカさんの担当マネージャーから綾崎ハヤテ(あやさき        )くんに、“体調不良は本当”『だからあまり…無茶させないでね。』との電話連絡があったのでした。
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
今話も 近衛靄子(このえ・もやこ) 姉さんの妄想炸裂。
センターカラー読切「それでも僕は変身する」森田滋 先生
毎週読みたいかと問われたら、ウ〜ん。
センターカラー扉絵「電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
アニメーションCMのキャスト追加発表 桃園マキナ(ももぞの        )日笠陽子千波花音(ちなみ・かなん)竹達彩奈式島切子(しきしま・きりこ)大橋歩夕叶美奈子(かのう・みなこ)蒼井さとみ柊暦(ひいらぎ・こよみ)長田美雪(敬称略)
銀杏学園(いちょうがくえん)に現れた転校生の正体は荒木光太郎(あらき・こうたろう)くんでした。
登校を喜ぶ桃園マキナ(ももぞの        )生徒会長。『美し過ぎる男子高校生がいると聞いたので…』で現れた柊暦(ひいらぎ・こよみ)理事長は、光太郎くんを『じー』と見た後『合格。』そして『男子用制服の着用を禁止』を言い渡したのでした。
男の娘〟人気に千波花音(ちなみ・かなん)さんは、危機感を感じ、一人コントを始めますが、ウケルどころかドン引きされてしまいます。
エスカレートするコントを止めに入る光太郎くん。MMORPG(オンラインアールピージー)の合戦イベント後、花音さんが〝バグった回復アイテムのカケラ組み合わせて自作したアクセ〟を披露するの見て感心し、『そのセンスを学ばせてください…』と頼んだのでした。
放課後、鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)センセーに誘われ駄菓子屋に置いてあるゲーム機で一緒に協力プレイをする光太郎くんは『現実でも(・・・・)先生のそばにいたかったからです。』との言葉に『これからもよろしくな。』『相棒。』と答えた純一郎センセーでした。
ポケットモンスター ReBURST
〝次号、堂々最終回!!〟だそうです。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「常住戦陣!!ムシブギョー」「デュエル・マスターズ レボリューション
アナグルモール」「銀の匙 Silver Spoon」「最後は?ストレート!!」は休載でした。