週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2013年13号[3月13日号]

特別定価 270円

表紙・巻頭グラビア 吉本実憂(よしもと・みゆ) さん
巻頭「GS美神極楽大作戦!!
ヒーローズ・カムバック]読切の前編です。『MISTERジパング』の信長様一番湯のカナタ』のセイリュートさんも登場という前編。
椎名高志先生が後編ではどんなオチにするのか? 期待です。
銀の匙 Silver Spoon
現代に戻って、駒場家の離農に立ち会う八軒勇吾(はちけん・ゆうご)くんと御影アキ(みかげ       )さんです。
センターカラー「最後は?ストレート!!
波木美姫(なみき・みき)お嬢さまがテニスの試合会場から野球場に駆けつけて活躍。と簡単には書けるけれど…見せ場のお話でしたね。
國崎出雲の事情
國崎出雲(くにさき・いずも)くんが、女装男子メイド喫茶の同僚杏李(あんり)さんにバレるお話。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)センセーは、千波花音(ちなみ・かなん)さんを〝魔砲少女『ぶら☆くら』の新キャラ公開オーディション〟の会場に連れ出したのでした。
パンチこと叶美奈子(かのう・みなこ)さんとも対決ということになってオーディションが始まりましたが、美奈子さんは『ぴょ、』と出だしで噛んでしまい敗退。
花音さんは、順調な滑り出しでしたが、途中で恥ずかしくなり離脱。
その後、声優さんのお仕事を間近で見て何か感じた花音さんに、『試し斬りさせたかった』と伝えた純一郎センセーでしたが、〝有名人になったら(声優の)ゆっきーのサインを頼む〟というオチをつけるのでした。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).220
現代 11月12日夜。五位堂結(ごいどう・ゆい)さんの当番で桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん中身(7歳児)と2時間半。持ち時間は残り30分。
母親や岡本さん達の妨害を乗り越え、二人でゲームのエンディングを見たのですが、7歳の桂馬くんには、男装女子の結さんは『お兄さん。』と判定されたのでした。
屋敷の外では九条月夜(くじょう・つきよ)さんとルナさん、汐宮栞(しおみや・しおり)さんが出待ちです。
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
近衛家の夜、入浴中にシャンプーの替えをお願いする近衛輝(このえ・あきら)くん。
近衛靄子(このえ・もやこ)さんはやっぱり妄想爆発。目隠しして風呂場に突入して着衣のまま浴槽にダイブし〝濡れ透け〟状態になったのでした。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
花は桜木、男は執事。第396話「強さとは約束を守る事」
扉絵は綾崎ハヤテ(あやさき        )くん
三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまと水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さんの同人誌対決について“当事者意識は無い”ハヤテくん。
ルカさんは、ハヤテくんに同人誌対決に勝利した時には『結婚して!!!』とお願いし、『守ると誓います。』との言質(げんち)を取ったのでした。
おすもじっ!◆司の一貫◆
大志万紗香(おおしまさやか)お嬢さまは、寿くんに矢澤司(やざわ・つかさ)大将が女子である事をバラしてしまいました。

今週の“読んでいないもの”は
デュエル・マスターズ レボリューション


アナグルモール」「名探偵コナン」「絶対可憐チルドレン」「常住戦陣!!ムシブギョー」は休載でした。


メインPCが突如不調のため、更新は回復次第とさせていただきました。