週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2013年14号[3月20日号]

特別定価 270円

表紙・巻頭カラー扉絵「常住戦陣!!ムシブギョー
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
銀杏学園(いちょうがくえん) 柊暦(ひいらぎ・こよみ)理事長の選抜メンバーでの特別合宿に小田急電鉄っぽい列車を借り切ってメンバーと一緒に移動中の鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)センセー。
到着した先は海。鑑純音(かがみ・すずね)さん他のメンバーが水着に着替えたところで、荒木光太郎(あらき・こうたろう)くんのスクール水着デビュー。『授業じゃねーから 水着は自由だぞ。』ということでした。
『兄弟戦隊ファミリンジャー』のオフ会のパフォーマンス対決に登場したアイドル萌実(もえみ)ちゃんは中等部の生徒でした。とか、自腹でやって来たという貴澄みもり(きちょう      )さんが純一郎センセーの荷物をチェックしていたり、高台から監視している桃園マキナ(ももぞの        )さんと理事長との意味深な会話がありました。
夕方からはメンバーによる服と夕食をかけた合宿所奪還ゲームを宣言する理事長。何か企んでいるということで、次話へ。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).221
10年前の7月19日夜、白鳥うらら(しらとり             )さんの仮想世界にいる桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。
一方、悪魔と対峙する“ドクロウ”さんと白鳥家頭首(とうしゅ)
悪魔と仮想世界がリンクした段階で、うらら さんのココロのスキマの原因が桂馬くんには分かったようです。
〝うらら編完結〟とか次話予告されていますが…?
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
ある近衛家の朝。食卓でコーヒーをこぼした近衛輝(このえ・あきら)くん。こぼれた場所が股間だったので妄想爆発する近衛靄子(このえ・もやこ)さんでした。
センターカラー付録「名探偵コナン メモリアル名言&名場面シール」
最後は?ストレート!!
白服の火堂(ひどう)くんも参戦で、千刻シニアがついに逆転。
銀の匙 Silver Spoon
駒場家から御影家へ移動した八軒勇吾(はちけん・ゆうご)くんと御影アキ(みかげ       )さん。そのまま御影家の経営会議の傍聴という流れ。アキさんが夢を語るのは再開の16号へ?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
おもしろき事なき漫画をおもしろく。第397話「へたっぴ漫画道場(裏)」
扉絵は書庫にいる三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さま。
そして、ナギお嬢さまに、同人誌対決の結果水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さんが勝利した時には綾崎ハヤテ(あやさき        )くんは、ルカさんと結婚する約束になった事を伝えます。
山から書店に移動するナギお嬢さまと春風千桜(はるかぜ・ちはる)さん、桂ヒナギク(かつら        )さん、西沢歩(にしざわ・あゆむ)さん、足橋剛治(あしばし・ごうじ)先生。
先生の話をヒントに面白い体験をするため旅に出ることにしたナギお嬢さまでした。
おすもじっ!◆司の一貫◆
矢澤司(やざわ・つかさ)大将と、大志万紗香(おおしま・さやか)お嬢さまが仲直りしたような結果になりましたが、病んでる紗香お嬢さまは寿くん次第で豹変しそうです。
巻末「GS美神極楽大作戦!!
ヒーローズ・カムバック]読切の後編。『MISTERジパング』の信長様に横島忠夫くんの回収を頼まれた美神令子さん。結果的には現代での日常場面に戻ったのでした。
巻末グラビア 大野いと(おおの      )さん

今週の“読んでいないもの”は
常住戦陣!!ムシブギョー」「名探偵コナン」「デュエル・マスターズ レボリューション
アナグルモール」「絶対可憐チルドレン」「AREA D 異能領域(エリア ディー いのうりょういき)」「マギ」は休載でした。

終末のラフター (少年サンデーコミックススペシャル)

終末のラフター (少年サンデーコミックススペシャル)