週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2013年16号[4月3日号]

特別定価280円

表紙・巻頭カラー 新連載「NOBELU-演-」原作:野島伸司 先生 作画:吉田譲 さん
…。ダークサイドを増強するのでしょうか?
センターカラー扉絵「ファンタジスタ ステラ
八丈島在住で独身の坂本琴音(さかもと・ことね)姉さんを訪ね、結婚の報告をする坂本轍平(さかもと・てっぺい)くんと しおりさん。
翌朝、ネガティブな島の青年、大久保くんの力量が明かされるのか?
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
近衛靄子(このえ・もやこ)さんと黒瀬香澄(くろせ・かすみ)さんが職員室の出入口で、近衛輝(このえ・あきら)くんと鉢合わせ。
妄想爆発を起こす靄ねえでしたが、輝くんは反省文を提出に来ただけでした。
OVA告知マンガ「マジカル☆スター かのん100%
中川かのん(なかがわ              )ちゃんが悪魔の仕業で小さくなって1か月。代役はエリュシア・デ・ルート・イーマさんに任せ、お友達のこずえちゃんと舞島市営プールにやって来たのですが、悪のベル・マーク・アツメと歌の対決へ。 次号は、最終回だそうです。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
一難去らずにまた一難。第399話「京都・伊勢 決着編〔第二夜〕トラブルは色々な所に存在する」
扉絵はアニメーションの番宣をする桂ヒナギク(かつら        )さん。
鷺ノ宮伊澄(さぎのみや・いすみ)の先導で京都に行くはずが、札幌に帰省している剣野カユラ(つるぎの         )さんのところへの合流した三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さま。成り行きでカユラさんの実家のゲーム会社でオーストラリア人と通訳する事になったのでした。
BUYUDEN
最終2ページでまさかの美少女轟瑠奈(とどろき・るな)さん登場。テコ入れなのか?
銀の匙 Silver Spoon
御影アキ(みかげ      )さんは『馬の仕事がしたい!』『馬術の強い大学に入りたい!』と希望を経営会議で伝え、畜産大学を目指す事になりました。
家庭教師の役目をする事になった八軒勇吾(はちけん・ゆうご)くんによるとアキさんの成績は『常盤(ときわ)よりぜんッッぜん良いよッッ!!!』とのこと。
センターカラー「國崎出雲の事情」 今号では最終2ページがカラーでした。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
合宿一日目の夜、銀杏学園(いちょうがくえん) 柊暦(ひいらぎ・こよみ)理事長とすれ違った鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)センセイは、明日・明後日の日程の決定権を渡されたたので、全員自由時間にしたのでした。
一方、ガールズトークでは、真知子(まちこ)さんが七海征十郎(ななみ・せいじゅうろう)くんに好意を持っている事が発覚。
同人誌を作成中の純一郎センセイに相談すると、告白の手助けに乗り気になったのでした。
翌日、脳内乙女ゲーのシミュレーション結果を上回る身体能力の七海くんに状況は途中終了。 溺れていたところ七海くんに、真知子(まちこ)さんは告白することができたのですが、『気持ちに応えられねぇ。』との返事でした。
結果的に真知子(まちこ)さん本人が満足したので、純一郎センセイの同人誌作成の手伝いをする鑑純音(かがみ・すずね)さんでした。
おすもじっ!◆司の一貫◆
次回からクラブサンデーで掲載します。とのこと。
巻末グラビア 広瀬アリス(ひろせ        )さん

今週の“読んでいないもの”は
常住戦陣!!ムシブギョー」「名探偵コナン」「デュエル・マスターズ レボリューション
アナグルモール」「境界のRINNE」「アラタカンガタリ」「最上の明医」は休載でした。

終末のラフター (少年サンデーコミックススペシャル)

終末のラフター (少年サンデーコミックススペシャル)