週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

F&C「Canvas3〜白銀のポートレート〜」2〜4周目

F&CCanvas3〜白銀のポートレート〜」の1周目を見たので、いろいろとイベントやら体験版を眺めたりとかありましたが、続きを見ました。
2周目は攻略情報を見ながら、誰とも親密にはならない“まったりエンド”を選択しました。

そして、山吹 恋華(やまぶき れんげ)Character Voice(キャラクター ヴォイス)立花あや)さんを攻略すべく3周目に突入したのですが、またもや“まったりエンド”となり失敗。

4周目も、恋華(れんげ)さんは実の妹なので難易度も高いようで、一つの選択ミスも許さないルートのようで、ようやく個別シナリオに突入したのですが、主人公が作品作りに行き詰まり、妹に当たり散らす嫌な奴になっていきます。
最後をハッピーエンドぽくするための伏線・演出と予想はしていましたが、“このまま回復しなかったらどうしよう”という感じの途中経過で、予定調和で作品が完成し、兄妹(きょうだい)だけど“想い人”ということで終わりました。

関連記事
F&C「Canvas3〜白銀のポートレート〜」5〜7周目 読了
F&C「Canvas3〜白銀のポートレート〜」1周目