週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2013年25号[6月5日号]

定価 270円

表紙〝るーみっくキャラ大集合!!!〟
巻頭カラー扉絵「境界のRINNE(きょうかい の りんね)
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
柊学園(ひいらぎがくえん)本校の柊有栖(ひいらぎ・ありす)校長に、無響零子(むきょう・れいこ)さんの銀杏学園(いちょうがくえん)への転入とオタク・教師生活をかけた勝負を持ちかけた鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)センセー。
『週刊連載の漫画なら3ページ分ぐらい』の敗北フラグ(・・・・・)を語り、勝負は白河ナミ(しらかわ        )さんと零子さんの〝バスケの1 on 1〟という有栖校長に対し、『1週間もいらねえ、明日やろうぜ。』と返答する純一郎センセー。
銀杏学園の校内放送で、〝これから終業のベルが鳴るまでの1時間に、零子さんを確保すると部費を倍にする〟と宣言し、部活生達と零子さんの確保競争(鬼ごっこ)が始まってしまいます。
鑑純音(かがみ・すずね)さんが立ちはだかり、零子さんの逃走を助けます。50分経過し、追い詰められた零子さんでしたが、制限時間の間、逃げ切ることができました。
鑑家での零子さんと純音さんの入浴シーンの後、純一郎センセーの部屋で仕上げをした零子さんは『無響零子Ver.2』になった。らしいということで、次号へ。
センターカラー「今際の国のアリス」特別編
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
苦労が多いほど人生は楽しい…らしい。第406話「京都・伊勢 決着編〔第八夜〕秒速で1億稼ぐ方法とかはない」
扉絵は貴嶋サキ(きじま        )さん。
西沢歩(にしざわ・あゆむ)さんが体調不良のためバイトを欠勤。
困ったサキさんの要請に、綾崎ハヤテ(あやさき        )くんは応じることになり、同人誌ショップと行き先を聞いた水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さんと同伴出動となりました。
サキさんは気づかなかった18禁コーナーでドキドキしているルカさんの正体を見抜く橘ワタル(たちばな        )店長。
ルカさんの提案でハヤテくんが、ウェストが緩いメイド服姿で呼び込みをすることに。
店の居住スペースの生活感に感じるところがあったようで、立ち上がったルカさんもメイド服を装備し、〝魔法少女 ややクリーミー☆マミ〟として呼び込みを手伝うのでした。
襲いかかる瀬川虎鉄(せがわ・こてつ)くんをハヤテくんは自衛行動したというオチ。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).228
ヴィンテージによって仕組まれた世紀末な小学校。エリュシア・デ・ルート・イーマさんにすらランキング表示がされるのに鮎川天理(あゆかわ・てんり)さんに表示されないのは『欲望がない!!』と分析し、天理さんをランキング1位にするべく動き出す桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。
天理さんに立ちはだかる『お笑いコンビ シーダッシュ』〝お笑い勝負〟と流れ、女装した桂馬くんと天理さんの勝負は引き分けとなったのでした。
“舞島東小学校クイーンコンテスト”を開催しキャンプまでの流れを作ろうと画策する桂馬くん。
テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ 女神篇」キャスト発表
九条月夜(くじょう・つきよ)Character Voice(キャラクター ヴォイス)井口裕香(いぐち・ゆか))、五位堂結(ごいどう・ゆい)Character Voice(キャラクター ヴォイス)高垣彩陽(たかがき・あやひ))、リューネCharacter Voice(キャラクター ヴォイス)戸松遥(とまつ・はるか))[敬称略]
センターカラー「姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ」3本立て
作品世界では夏。1本目、アイスクリームで妄想爆発の近衛靄子(このえ・もやこ)さん。
2本目。プール掃除に参加する、モヤ姉黒瀬香澄(くろせ・かすみ)さん、梅比良ブリサ(うめひら        )さんの姉チームと、近衛輝(このえ・あきら)くんと冴木風花(さえき・ふうか)さんの1年生チーム。
濡れ透けを警戒するモヤ姉でしたが、コケに足を滑らせたところを輝くんに抱き留められたのでした。
3本目。当初はブール掃除への参加を渋っていた千厩雪乃(せんまや・ゆきの)さんでしたが、近衛靄子さんが参加との情報に対抗するため参戦したのですが、場を仕切る近衛靄子さんに嫉妬し、バケツで水をかけてようとしたのですが自爆し、自分がバケツを被り濡れ透けを披露し保健室へ退場となったのでした。
なぜか輝くんに慰められている雪乃さん。
特別GAG読切 1本目「御神は今日も荒れている菅原健二先生
菅原さんは悩んでいると…。
特別GAG読切 2本目「忍者 茶々丸くん(仮)遊眠(ゆうみん)さん
…?

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「常住戦陣!!ムシブギョー」「超推脳 KEI」「デュエル・マスターズ レボリューション
アナグルモール」「最上の明医」「マギ」「絶対可憐チルドレン」「アラタカンガタリ」「銀の匙」は休載でした。