週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

RUNE「初恋 DVD-ROM版」読了

RUNE初恋 DVD-ROM版」のダウンロード販売版を入手したので読んでみました。
CD-ROM版が2002年10月25日に発売で、DVD-ROM版は2003年2月21日の発売らしいので10年前のシステムがベースなので古さは否めません。
主人公の声も付いたフルボイスは〝当時は斬新だったのだろう?〟とは思いました。

桜井小桃(さくらい・こもも) 先輩
初恋 [完全版] [DVD]」なんてのを見たことがあるので、内容がオカルトで超展開なシナリオを予想はしていました。
アニメーションはダイジェストではなくオリジナルで“中の人”も違っていたことが分かりました。
西村陽子(にしむら・ようこ)さん
なぜか、公式ではヒロイン扱いされていないようですが?
ココ夏野(なつの)パルフェ さん
予想のナナメ上の展開でした。バン!
高鷺花梨(たかさぎ・かりん) さん
オカルト2本目。
椎名柚純(しいな・ゆすみ) さん
オカルト3本目。
初島杏(はつしま・あんず) さん
他のシナリオで実の妹ではないことが示唆されていましたが、展開が“まどろっこしい”とは思ったもののオカルトよりは普通に思えてしまいました。