週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

新しい観光キャンペーン「やっぱり、おしい!広島県」

中国新聞(The Chugoku Shimbun) 2013年8月9日 朝刊 山本和明 記者の署名記事によると、
広島県の新観光キャンペーンの発表会が東京都内で行われ、呉市出身の俳優 河原さぶさんの他に、戸田菜穂さんとお笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志さん・山根良顕さんの4人が出演するPR動画「おしい!広島県 THE MOVIE2」の一部が紹介された。キャッチフレーズは「やっぱり『おしい!広島県』」。湯崎英彦知事は、「ドラマの中の景色や食べ物を見て、多くの人に来てもらいたい」とあいさつをした。〟
ということで、8月2日に 河原さぶ さんが県庁前で街頭演説を行ったのは仕込みでした。

おしい!広島県委員会」については2013年8月1日に解散の告知がヒッソリと公式サイトに掲載されていました。だから、有吉弘行さん、杉原杏璃さん他のみなさんは登場しなかった模様。

関連記事
河原さぶ さん 広島県は「おしくない!」「おいしい」らしい?

中国新聞(The Chugoku Shimbun)
やっぱり「おしい!広島県」ウェブ魚拓
広島県は「おしくない!」ウェブ魚拓
「おしん!広島県」県庁訪問ウェブ魚拓
スポニチ Sponichi Annex 芸能
アンガ田中 まさかの“男前役” バイオリン演奏に失笑も…

おしい!広島県委員会
委員会 解散のおしらせウェブ魚拓