“はてなアンテナ”とは違い“株式会社はてな”サポート窓口に質問形式で問い合わせた場合、何らかのリアクションをしてくれるそうなので、質問してみることにしました。
まず、メインPCで“Windows 7 Home Premium 32-bit SP1+Internet Explorer 10”の環境で
OS = Microsoft Windows 7 Home Premium 32-bit SP1
CPU = Intel Core i7 870 @ 2.93GHz
マザーボード:“ASUS
“はてなキーワード”の『瑞穂町』についてこちらでも確認したところ、IE7互換表示でなくても、Google Maps で説明文が見えない現象は解消されたようです。ありがとうございます。
ところで、
今後不具合などのご報告をいただける際には可能であれば、お問い合わせの際に
ご利用環境も含め、詳細をお知らせいただければ幸いです。
とのことですが、不具合の報告にどのような詳細情報を提供すれば良いのでしょうか?
登録日時 2013/09/05 23:01:18 の問い合わせでは APPCRASH 情報が収集できたので iexplore.exe バージョン 10.0.9200.16660 という情報を含め送信したのですが、〝IE7を利用している〟と断定されてしまいました。
私の説明が下手な自覚はあるので、画像をキャプチャし“はてなダイアリー”にて質問を〝見える化〟した方が良いという理解で良いのでしょうか?
2013年9月17日の“株式会社はてな”からの返信
お問い合わせの際にいただきたい情報としては
・ご利用いただいているブラウザとOSの種類とバージョン
・はてなに関連するアドオンや拡張などをご利用の場合にはその種類とバージョン
となります。また、実際の不具合に関するスクリーンショットは、ダイアリーやはてなフォトライフに
掲載していただき、そのURLをお知らせいただくという方法の他、cs@hatena.ne.jp
あてに
メール添付にてお送りいただいても確認が可能です。ご不明の点などおありの際にはお知らせください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
と、このような返信がありました。