週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

巡礼 紙屋町・大手町{2013/10/13}

午後3時過ぎに居宅にいましたら広島県警察警察官が、各戸訪問で職務質問をしてきたので応対したりしました。「コスプレですか?」と聞いたら身分証を見せてもらえたので本物のようです。
気分を変えるため、晴れたし気候も良いし、折り込みチラシとか入っていたので、外出してみました。
広島本通商店街を歩いていると、封筒を配っていました。いきなり無言に近い状態で封筒を突き出されても困ります。振り返ると「日本大学」の腕章と学生証を掲示した人でした。論文を書くのに『アンケートを配っている』と言うことでしたが、怪しいので受け取りませんでした。

ソフマップ広島店
EDION(エディオン)広島本店 本館
ドスパラ広島店
じゃんぱら広島店

LABIとかには入らず駐輪場が閉まってしまう懸念があったので午後8時前に撤収しました。