週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

インターネットサービスプロバイダの将来性は明るくない?

BIGLOBE”は売却されるの?

東洋経済オンラインの2013年10月12日の 西澤佑介 記者の配信記事によると〝日本電気NEC)が筆頭株主NECビッグローブの持ち分を売却する〟〝堅実な黒字経営だが事業は行き詰まり〟とありました。
NECビッグローブとしては〝当社が発表したものではありません。〟と否定していますが、株式を売却する場合は親会社であるNECから発表があるはずで、パッと見では今のところNECからは否定も肯定も見付からないようです。


NECビッグローブ株式会社
弊社に関する報道について
当社に関する報道について
東洋経済オンライン
黒字なのにビッグローブが売り払われるワケ

NIFTY Cardポイントプログラム終了のお知らせ〟が届いた

@Nifty利用者に対してのオリエントコーポレーションとの提携クレジットカードの“NIFTY Card”のポイントプログラムですが、〝2014年1月の利用分から「暮らスマイル」ポイントに移行する〟という告知のハガキが届きました。
通常 1000円の利用で暮らスマイル1ポイントですが、@nifty利用1000円で2ポイントの特典というのですが…。私にとっては特典とはなりません。


NIFTY Card
NIFTY Cardポイントプログラムの終了について


NIFTY Cardポイントプログラム終了のお知らせ