週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“Seesaa Blog”を使ってみることにした

明確に今まで書いていなかったけれど、“Seesaa Blog”を始めていました。

とある、お店の立ち上げの手伝いをするにあたり「はてなブログ」も選択肢ではあったけれど、ガイドライン及びはてな利用規約を読むと商用利用にあたると“株式会社はてな”が判断した場合には非公開にされてしまうのは困るので“Seesaa Blog”の利用規約がちょうど良いかも? って私は判断しました。

当初の可能性としてオフィシャルブログになることも想定していたのだけど、店主に採用されなかったので、今のところ商用利用レベルの状況にはならず、私の杞憂ということになりました。

お店の開店から私もお手伝いすることになったので、ここ週刊水曜日とスタッフブログのネタを考えて投稿しないと…。

の前にスタッフとして覚えたり考えたりすることもあり、私は気持ちにゆとりがなく、“株式会社はてな”のユーザーサポート窓口と応対する余裕も少なくなってしまったのでした。

Seesaa Blog”については、私はまだ使いこなすレベルではないのでサポートに問い合わせることもなくサポート窓口の優劣は比較できないのでした。