週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“電子マネーゆめか”の再発行手数料は100円というので…

仕事帰りにゆめタウンに立ち寄って〝お買い物をしようかなぁ〟と思って財布を見たらイズミの磁気カード式電子マネーゆめか」が無い!
鞄の他のポケットなども見ますが見当たりません。昨日(2014年3月20日サンモール地下のゆめマートに立ち寄った際にでも落としてしまったようです。
サービスカウンターに行ったら「“ゆめか”は〝ゆめカード〟の扱いだから」とそちらに回るように言われてゆめカードのカウンターへ行きました。
カウンターで「“ゆめか”を落としてしまったようです。」というと「落とし物はサービスカウンターで」と言われてしまいました。サービスカウンターからこちらに回されたことを伝えると「再発行する場合には“ゆめか”の再発行手数料は100円です。“ゆめカード”に移行する場合は無料です」というので…クレジットカードを作ることになってしまいました。
手続きを終え、仮カードに残っていた“ゆめか”の残高が移っているのを確認して買い物をしようと思ったのですが、買いたい意欲が減退しており、すごすごと帰宅したのでした。
それにしても失せ物が多い気がします。

関連記事
電子マネー「ゆめか」を発掘{2014/03/23}