週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“米海軍”はあっても“米陸軍”などがない?“はてなキーワード”に遊ばれる{2014/07/11}

米海軍”はあっても、“はてなキーワード”には「米陸軍」「米空軍」が無いという状況だったので、立項して、それぞれ「アメリカ陸軍」「アメリカ空軍」にリダイレクト設定をしたりしてみました。
英海軍”があって「イギリス海軍」に誘導されていたけど、リダイレクト設定はされていなかったところで設定しました。「英陸軍」「イギリス陸軍」「英空軍」「イギリス空軍」が無いという状況。orz
またもや、そもそもの説明がWikipediaからコピー・アンド・ペーストという状況の説明文に出くわしなんだかなぁと思う私でした。
はてなキーワードの技術的制限でもって、Wikipediaに項目があってもリンクが出現しなかったりするので、気づくのが難しいように“株式会社はてな”は設定しているではないか? と私は推測していますが…。

関連記事
関連情報を記入されないのは“株式会社はてな”の手抜きなのか?“はてなキーワード”に遊ばれる{2014/05/20}