一方、広島駅から白神社前交差点を経て広島大学本部跡地を結ぶ3.6キロメートルの区間を廃止する方針を正式に表明した〟とあります。
先行開業区間では一日平均6千人の乗客数を見込んでいるようですが、どのような利用者を想定しているのか? 運賃や所要時間を考えると路線バスとの競合を考えると本通駅まで乗り通す利用者が多いとは思えませんので、沿線の学校への通学客を見込んでいるのでしょうか?
後半部分は12月23日の計画廃止の報道について飛ばし記事ではなかったということのようです。
一方、広島駅から白神社前交差点を経て広島大学本部跡地を結ぶ3.6キロメートルの区間を廃止する方針を正式に表明した〟とあります。
先行開業区間では一日平均6千人の乗客数を見込んでいるようですが、どのような利用者を想定しているのか? 運賃や所要時間を考えると路線バスとの競合を考えると本通駅まで乗り通す利用者が多いとは思えませんので、沿線の学校への通学客を見込んでいるのでしょうか?
後半部分は12月23日の計画廃止の報道について飛ばし記事ではなかったということのようです。