週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“江の島線”“五日市線”で“はてなキーワード”に遊ばれる{2015/05/24}

湘南モノレール江の島線

湘南モノレールの大株主だった三菱重工業三菱商事三菱電機の3社が、経営共創基盤の傘下のみちのりホールディングスに株式を売却するという報道があって、湘南モノレール江の島線の“駅つきキーワード”が id:Sagittarius_Arrow さんによって既存の大船駅以外は空でとりあえず作成されたようです。
基となる“駅なしキーワード”が id:hayami さん様式だったり id:TOQ5050 さんは〝湘南モノレール江ノ島線〟という記述をしていて〝江ノ島線だと小田急江ノ島線ではないですか?〟という惨状でした。orz
短い鉄道路線なので、私の方で記述を埋めました。

五日市線

id:P-CROW さんが秋留という地名を登録したので、東秋留駅を見たら id:mikagekawase さんが元ネタの「東秋留」から hayami さん様式をコピー・アンド・ペーストされていただけなので、五日市線をまるごと“駅つきキーワード”にアップデートすることにしました。