週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“Windows 10 64bit”で“RD-VH7PC”を使う

2015年8月24日、MSI975X Platinum Ver2.0」ベースのゲームPCは、基本ソフトウェアが“Windows 10 Home (64bit)”となりました、USB接続のオーディオデバイスKENWOOD / SOTECRD-VH7PC」が認識されたのですが、コントロールができませんでした。
あれこれ手を尽くしてみてダメかなと思ったのですが、「vh7pcctrl_v019dbg.zip」というファイルを展開してあれこれ試行錯誤してたらコントロールできるようになってしまいました。

あれこれの例 追記:2016年8月17日

! 警告 !:あなたが以下の情報を元に作業をし、Widnows 10 の調子が悪くなるなどの結果が発生しても、私は補償はできません。私の情報を鵜呑みにはしないでください。
不明なデバイスのプロパティ
不明なデバイスのプロパティ
ドライバソフトウェアの更新 - 不明なデバイス
ドライバソフトウェアの更新 - 不明なデバイス
vh7pcctrl_v019dbg.zip にある inf ファイルの展開先を指定するのですが…
デバイスのドライバーソフトウェアのインストールに関する問題が発生しました。
デバイスのドライバーソフトウェアのインストールに関する問題が発生
デジタル署名が含まれていません。」ということでインストールできません。
更新とセキュリティ > 回復
更新とセキュリティ > 回復
オプションの選択
オプションの選択
トラブルシューティング
トラブルシューティング
詳細オプション
詳細オプション
スタートアップ設定
スタートアップ設定
スタートアップ設定 オプションを選択するには番号を押してください
スタートアップ設定 オプションを選択するには番号を押してください
7) ドライバー署名の強制を無効にする
ドライバーソフトウェアの発行元を検証できません
ドライバーソフトウェアの発行元を検証できません
ドライバーソフトウェアの更新 KENWOOD VH7PC CONTROLLER(WINUSB)
ドライバーソフトウェアの更新 KENWOOD VH7PC CONTROLLER
Windwos 10KENWOOD VH7PC コントローラー デバイスドライバーのインストールができました。

関連記事
KENWOOD/SOTEC RD-VH7PC の解体修理を試みた
今更聞けない? KENWOOD/SOTEC RD-VH7PC の話
KENWOOD / SOTEC RD-VH7PC の実際

[Mi]みたいなもの
RD-VH7PCを買ったよ! Win 7 64bit環境で使う神ソフト「VH7PCCtrl」の巻Comments
Yahoo! 知恵袋
windows10(64 Bit) × SOTEC RD-VH7PC (KENWOOD) で、音が出ません。