週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

巡礼 大手町・紙屋町{2016/04/16}

2016年4月16日、お勤めからいったん帰宅してから古いノートパソコン emachines eMD620-T1 を持って出掛けました。

じゃんぱら広島店
機種を確認してもらったところ〝廃棄目的の引き取りはできない〟とのことでした。
ソフマップ広島店
機種を確認してもらったところ〝お値段が付かない。廃棄目的の引き取りは基本的にはできないが、ソフマップポイントカードを持っていたら引き取りはできる〟とのことでした。
ドスパラ広島店
iPhone 6ドスパラのアプリを起動したけど〝ネットワークエラー〟と表示されて再起動したら接続できました。
で、機種を確認してもらったところ〝廃棄目的の引き取りはできないが、パソコンの下取りだったら引き取りはできる〟とのことでした。
BOOK・OFF(ブックオフ) BOOKOFF SUPER BAZAAR広島大手町店
動作チェックするのに20分かかるということで期待しておらず待っていましたが、〝値段がついた〟とのことで引き取ってもらいました。
引き取ってもらっていながら書くのもどうかな? と思いますけど〝いくらで販売するつもりなのか?〟心配してしまいます。

午後8時を過ぎたので他には立ち寄らずゆめマートサンモールで食材を買って広島本通商店街を進み路線バスに乗って帰宅します。