週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年5月4日「ゴールデンウィーク2016」6日目 お休みだけど外出 巡礼 大手町・紙屋町・胡町

2016年5月4日の朝、たぶん悪夢では無い目覚め。
今週のお題ゴールデンウィーク2016」の6日目が始まりました。朝食を摂って、洗濯機を動かし、洗濯物を干します。
TOSHIBAmicroSDXC 64GB UHS-I THN-M301B0640C4」を Check Flash で検査しようとしますが、時間がかかるので、引きこもりにならないため支度をして自転車に乗って外出です。
昨日と同様、ゆめタウンに入って家族連れで混んでいるフードコートの片隅でヒッソリと昼食を摂ります。
御幸橋を渡り、竹屋町をへて平和大通りに到達しましたが「ひろしまフラワーフェスティバル」の人混みに圧倒され、宝町フジグランの駐輪場に転進。
歩いて平和大通りを越えて広島PARCO無印良品まで来ました。昨日は「ポリプロピレンマチ付きクリアケース A4サイズ・マチ幅約20㎜」を買ったので、ほかに用事は思い浮かばず広島本通商店街まで出ましたが、やはり人混みがスゴい。
南の袋町筋を西に進みました。

ドスパラ広島店
iPhone 6ドスパラのアプリ起動をしました。

本通交差点から相生通りに出ます。

とらのあな広島店
あいかわらずなんだけど、少年サンデーコミックスの扱いが減っているような? 気がしました。
ヤマダ電機LABI(ラビ)広島
3階のパソコンフロアで、お買い物:LogitechLHR-EGU3 USB3.0対応 3.5型SATA用HDDリーダーライター
店頭掲示より、値引きされてビックリ。

天満屋八丁堀ビルから出るとちょうど路線バスが来たので乗り、富士見町で下車しました。
宝町まで歩き、自転車を出して食材を購入して帰宅。
Check FlashでのmicroSDXCの検査がメインPCがスリープ状態になっていて途中で止まっていたのを続行させたり、食事を摂って食器を片付けて、もうこんな時間になってしまいました。


Logitec HDDケース 3.5HDD USB3.0 LHR-EGU3

Logitec HDDケース 3.5HDD USB3.0 LHR-EGU3