週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

巡礼 胡町・大手町・紙屋町{2016/06/05}

2016年6月4日、勤め帰りには食材を買って帰ったのでした。

翌5日、お休みでパソコンをいじって楽しく過ごしていましたが、雨も止んだことだし引きこもらずに路線バスに乗って外出します。

ヤマダ電機LABI(ラビ)広島
店内改装のため閉店セールの最終日だけど、美味しそうなものはやはり無し。
6月6日から6月8日まで店舗改装のため休業。

中央通りと広島本通商店街の人混みに尻込みし、電車通りを西に進みます。

とらのあな広島店
久しぶりに立ち寄りましたけどスルーで。

紙屋町シャレオを抜けます。

EDION(エディオン)広島本店本館
PCパーツコーナーを覗いて見ました。
ドスパラ広島店
今回もiPhone 6でのドスパラのアプリ起動はアクセスポイントの切り替えで接続できました。いまさらですが、アプリのアイコンが変わっていますね。
ソフマップ広島店
PCパーツコーナーでは散財しません。
じゃんぱら広島店
BOOKOFF SUPER BAZAAR広島大手町店

袋町から圓隆寺にある稲荷大明神(とうかだいみょうじん)の前に出ましたが、人混みで参拝は無理なので平和大通りまで行くのにも往生します。

とうか山 前
広島市中区 圓隆寺 前
平和大通り
平和大通り

路線バスが来るまで時間がかかりましたが、ゆめタウンイオンに寄って食材を買って帰宅しました。

風呂を済ませて、食事を摂りつつ「真田丸」を視聴しました。