週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

上海問屋「DN-13704 USB電流&電圧チェッカー」の実際

ドスパラ広島店に、上海問屋ブランドで 3種類 の〝USB電流&電圧チェッカー〟が陳列してありました。

以上の3種類がありました。
悩み抜いた結果 DN-13704 を2016年6月26日に購入しました。

パッケージ
パッケージ(表)
パッケージ(裏)
外観
外観(表)
外観(裏)
使用
モバイルバッテリーと接続
モバイルバッテリーと接続
AC100V充電器と接続
デスクトップPC USB端子 と接続
デスクトップPC USB端子 と接続
評価
古いモバイルバッテリーがあるのですが、正常に動作しているのか判断できなかったので購入しました。 電圧・電流・積算電流値も表示されているので、モバイルバッテリーは、くたびれているけれども、まだ使用できると判断できました。 また、iOS デバイスでは利用出来なかった方もいるようですが、私の iPhone 6 では充電もできました。