週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年7月5日 朝は雲もあるけど暑い

2016年7月4日、夕立の前に帰宅できた私は風呂を済ませても汗がひかない中「鶴瓶の家族に乾杯」を見つつ食事を摂りました。
関ヶ原での山本耕史さんのラストが堀北真希さんファンの男性との邂逅というオチになったのを見届け視聴を終えます。
エアコンを作動している中、メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」の様子を見つつ取り組みますが、午後10時ごろには気が抜けて、敷いた布団で横たわり眠ってしまいました。

翌5日、午前3時ごろに目が覚めます。エアコンを止めて寝直しました。
午前5時過ぎに目が覚めて、メインPCで Marvell(マーベル) ドライバーの設定を変更したら再起動。
すると S-ATAインターフェース「SATA3RI2-PCIe」が行方不明になりドライブが消える状況が再発して困惑。
再起動させて Marvell Option ROM の中に入れますが、[BGA Resume]を選択してから、そのまま処理中なのか? 暴走しているのか? わからなくなっているとiPhone 6のアラームが鳴ったので止めます。
食事を摂り支度をしてPCを見ても変化はなく、iPhone 6を持ち、家を出ました。
歩いてバス停まで向かいますが、横断歩道で、一つ前の路線バスは通過して行きました。
いつものバスに乗り込んで、お勤めに向かっている車内からiPhoneから送信するのでした。


togetter
【家族に乾杯】「よくぞ言ってくれた!」山本耕史さんを前に、全国の堀北ファンの叫びを届ける勇者現る